2011-04-14から1日間の記事一覧

続・ハイパフォーマンスWebサイト

良い本。だけどまだちょっと自分にとっては範囲外が多くてななめ読みした。 やれることはやっていかないといけないなあと思った。

ハイパフォーマンスWebサイト

良い本。 やはり計測しないといけないなあと思った。

良いコードを書く技術 -読みやすく保守しやすいプログラミング作法

さっと読めた。 リファクタリングを読んでたら読まなくてもいいかもしれない。と思った。 リファクタリング Rubyを読み直そうかと思った。

とりあえず

これからは、読んだ本の感想は必ず書くことにする。 ここ1か月くらいで読んだ本をいくらか適当に思い出して書いてみた。

まおゆう2

1は、序盤の盛り上がるシーンまで行った。2は気になるところで終わる感じ。 だったような気がする。だいぶ前に読んだのであやふや。

スタンドバイミー スタンドバイユー

ひまわりは面白かったので、この本も買った。 まあまあ。

アマガミ オフィシャルコンプリートガイド

ゲーム持ってないときに読んでもわりと面白かった。 ゲーム買ってからは、全情報載っているとしても面倒で読んでいない。

なれる!SE2,3

こんな可愛い子いたらいいですね。

新入社員ヒロと謎の育成メールの12ヵ月

さくっと読めた。 大学生さんとか新社会人さんとか読むには、まあいいんじゃないかなと思った。

傷だらけのビーナ

そろそろハルカも読むか、と思った。

ガンパレード・マーチ2K 北海道独立1,2

安定。 ガンパレも10年になるのだなぁと思った。

ログ・ホライズン1

おもしろかった。 ネットで4回は読み返していたから、変更部分とか追記部分とかわりとすぐに分かったように思う。気になる誤字脱字はなかった。 2巻以降にも期待したい。

STEINS;GATE 円環連鎖のウロボロス1,2

おもしろかった。 途中、ミスっぽい?文章と、最後のオペレーション名が気になったけど、それ以外は概ね満足した。もう一回ゲームやろうかという気になった。