2017-04-23から1日間の記事一覧

PSYCHO-PASS 2

Netflixで流しました。見たことがあるので、他の作業をしながらつけておきました。 Netflixで見たいもの色々あるのだけれど、集中して見る時間を取れないので見ていないというもったいないことになっている。 サイコパスは、一期は面白い。二期はあまり。

セルフ・クラフト・ワールド3

kindleで読みました。 最終的に平行世界の話になるので、わかる人にとって第6世界というような感じなのでしょうか。 2巻で広げた風呂敷を畳む感じで、まあ完結して良かったと思いました。 個人的に面白かった順は、2→1→3でした。 2巻と3巻は続けて一気に読ん…

SERVERLESS祭 ~サーバレスでアプリを作ってみよう~

昨日は、JAWS-UG京都のハンズオン「SERVERLESS祭 ~サーバレスでアプリを作ってみよう~」に参加してきました。 JAWS-UG京都「SERVERLESS祭 ~サーバレスでアプリを作ってみよう~」 - JAWS-UG KANSAI | Doorkeeper 会場は、阪急烏丸駅から近い「株式会社KYO…

チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃~

ゲームを3年ほどプレイしています。アニメ作るという記事がでたときは、やめたほうが良いのにと思いました。 想像よりかは、良いできだったと思います。

この素晴らしい世界に祝福を!2

Netflixで最終回まで見ました。 面白かったです。

青の祓魔師 京都不浄王篇

一応、最終回まで見終わっています。 ものすごく期待して見ているわけでないので、普通に最後まで見ることができました。

久しぶりに更新

ブログを書くのをさぼっていたので、久しぶりにまとめて更新しました。 kindle本の分は書いたのですが、冬アニメの完走記録がまだ残っています。 覚えている分からでも書いていこうと思います。 後から記録しようと思っても忘れてしまい、ますます億劫になる…

セルフ・クラフト・ワールド2

kindleで読みました。 ここまで話が進むとは想像しなかった。 面白かった。 セルフ・クラフト・ワールド 2 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 芝村裕吏 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2016/04/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

セルフ・クラフト・ワールド1

kindleで読みました。 ハヤカワのSFがセールしていたときに買っていました。 ガンパレとか式神の城とか絢爛舞踏祭とかガンオケとか幻世虚構精霊機動弾とかやっていたので、ちょっとそれっぽい名前が出てきたりするような気がしました。 面白かった。 セルフ…

弱虫ペダル50

4月の中頃にkindleで読みました。 弱虫ペダル 50 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2017/04/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る

亜人10

4月の中頃に、kindleで読みました。 特に面白いとは思わないのですが、とりあえず読みました。 亜人(10) (アフタヌーンコミックス) 作者: 桜井画門 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/04/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

進撃の巨人 1-3, Before the fall 1-2

4月の初め頃にkindleで読みました。 無料だったのでダウンロードしました。 [まとめ買い] 進撃の巨人(週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る [まとめ買い] 進撃の巨人 Before the fall(…

銃夢 1-5

4月の初め頃、1巻から5巻まで、kindleで読みました。 10年以上前に銃夢は読みました。ラストオーダー以降は読んでいないです。 3巻まで無料だったので、ダウンロードして読みました。 久しぶりに読んでも、やはり面白かった。 続きを読むのは、また今度にし…