世界樹の迷宮2 1日目

前回までのあらすじ

世界樹の迷宮を完全クリアするまでは、2に手を出さないと誓った私は、キャラ作成画面を眺めることしかできなかった。

日曜日、どうしても2をプレイしたくなったため、B30Fまで一気に駆け下りフォレストセルの撃破に成功しました。そして図鑑を埋めるのは、ほっといて、クエストもほっといて、エトリアの勲章を持って、ハイ・ラガードに降り立ったのです。というように、私の決意は脆くも崩れ去ったのです。

メンバーは前作同様、補欠のバード(リーダー)と1軍がパラディン、レンジャー、ダークハンター、アルケミスト、メディック。今回は、初期から2軍を作り、ソードマン、ブシドー、ドクトルマグナス、カースメーカー、ガンナー。

それぞれLV3まで上げて、2Fへ進みました。そこまでプレイした結果、2軍の方がブシドー、ガンナー、ソードマンと火力が十分でプレイしやすかったため、1軍のレンジャーと2軍ガンナーをチェンジしました。2Fマップをおそらく半分ほど埋めたあたりで終了。

レンジャーの方向性を考えてあげないと、かわいそうです。レンジャーさんごめんなさい。