DQ8 1日目

海辺の教会から、ベルガラックへ向かう。何故か船が大陸の西側にあったので、そちらまで向かう。

段差があって、歩くのも大変。途中になんか一匹スカウトモンスターとかいうのを倒す。仲間にはしなかった。

ベルガラックで情報収集。北の遺跡は無視して、ラパンハウスへ向かう。質問は正直に答えたら、中にいれてもらえなかったので、偽善者風な回答で中に入る。キラーパンサーに乗って夜にラパンハウスを出発、明け方ジャストで目的地に到着。

しかし直前に、かくとうパンサー3体とアーマービートル2体とウドラー1体にゼシカククールがやられる。イベント後、海辺の教会にルーラして生き返らそうとしたら、何故か2人とも生き返っていた。教会で休んだ後、ラパンハウスに戻り、すずをもらう。

嬉しくなり、すずを使ってキラーパンサーに乗ってベルガラックへ移動して今日は終了とする。

主人公Lv:28 ぼうけん時間29時間30分程度

以前のプレイ記憶がないから理由は不明だが、レベルが上がりすぎているようだ。