シュタインズゲート 終了

3日にフェイリスエンドを見た後、その日のうちに後3つエンドを見るまでやってしまった。

順序は、

フェイリス→まゆり→鈴羽→るか

その後、クリスルートにはいるフラグを探しながら、実績解除のメールに向かって何周かプレイ。

そして、クリスもクリア。

それから、トゥルーエンドに行くためにぐるぐると10周くらいして、10時間程度かけてトゥルーエンドもクリア。と同時に全実績解除。

トゥルーエンドに行くための方法は、結果として思っていた通りだったのだけど、確信持って進めるまでに5時間程かかった。

とても良かった。2009年は後半になって当たりを引けてよかった。pspo2までにSJを進めることにする。ロロナのアトリエは、休憩中。