グランフォンド京都2017

昨日は、グランフォンド京都に出てきました。去年に続いて2回目の参加です。

参加したのはショートコースです。今回の結果からみるとロングもいけそうですが、あまり余裕はなさそうです。

 

去年は、最初の峠(長宮峠)と最後の峠(サオリ峠)で二回足をついてしまいました。二つ目の峠から第2ASの間で後輪パンク。最後のASからサオリ峠方面に曲がらず直進して、10kmほど無駄に走ってしまいました。

 

今年は3つの目標を立てて参加しました。

  • パンクしないように路面に気をつける
  • 道を間違えないように気をつける
  • サオリ峠は、足をつかずにのぼりきる

 

スタートは、混雑するので急がずに15分ほど待って、自由スタートになってから出発。

無理をせずに、マイペースを心がける。

長宮峠は、無理せず歩く。

大簾峠の後、ちょっと進んでからの踏切がある下りは、しっかりとスピード落として通過する。

後はサオリ峠に備えてほどほどがんばる。

サオリ峠は無心でのぼる。

 

なんとか目標を達成することができました。ロングの集団が帰ってくる前にゴールできたので、まだ風呂もすいていて、ゆっくりできました。

 

無事に終えられて良かったです。