ゲーム

まほよ

七章おわりまでやった。

うちの子がかわいすぎて pso2

うちの子がかわいすぎて、キャラクリ動作検証ばかりしてしまう。

世界樹3 20F

やっと、20Fに到達。 ヤグルシ壊炎拳と圧縮業火でゴリ押し。

世界樹3

五層に入って、スキュレー道場できるようになったので、レベルを45まで上げた。 そのまま、ちょっとだけ17階歩くかと思って歩いて半分くらい埋めたところでhageた。 ここまできて、またカマキリさんにやられるとは思わなかった。

世界樹3 パーティ構成

復帰。三層の途中だった。サブクラス解禁なったときに、全員引退させたから、レベルは16くらいだった。ペンギン道場で、25くらいまであげて攻略再開。 現在の構成は、 ファラ/プリ、プリ/バリ、モン/シノ、ゾディ/モン、バリ/ウォリ 過去の自分の考えは思い…

NEW ラブプラス

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!! 愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!!

GRAVITY DAZE

ストーリー終わって、旅人探して、希少種倒した。 面白かった。

ACV

ストーリーとオーダー、一通り終わった。 エンブレム・デカールを作って、貼り付けて眺めているだけで、わりと楽しい。

ドリームクラブ ZERO ポータブル

ノノノちゃんがいるから仕事がんばろうと思える。 ノノノちゃん、ハッピーエンド。

忍道2 散華 三周目

普通 花一輪 宗教の人

忍道2 散華 二周目

易しい 現せ身 一条 で終了。 次は、普通で花一輪を目指す。

忍道2 散華

易しい、花二輪、風天。 二周目開始。

ペルソナ3ポータブル 男主人公おわり

一周目、おわり。レベルは71くらい。 刈り取る者には、勝てなかった。 引き継いで、女主人公でも始めてみる。

スカイリム ドラゴンボーン?

また墓地に行くの面倒とか思いながら、高速移動でサクッと移動。よく考えると、個人のポリシーとして、難易度ノーマルでやる必要がないことに気づいたのでベリーイージーに変更。ドラゴンストーン取って渡して、西の監視塔行ってドラゴン倒した。その後もい…

スカイリム ホワイトラン

ホワイトランまで適当に走って、首長に会った。気さくな感じの人だった。 で、また墓地か。

スカイリム 金の爪

ソフトのダウンロードが遅かったけど、サーバを日本からシンガポールに変えたらすぐ終わった。 キャラは、レッドガードで作成。 ドラゴンから逃げ回って、よくわからないまま砦に逃げ込む。どちらについて逃げ込むかなんて選択があることに気がつかなかった…

スカイリム

購入したけど、ダウンロードが終わらないよ。

p3p

mh3pは、上位に行ったら飽きてきたので、p3pを始めてしまった。先週の土曜日で10月くらいまで進めていたはず。

ペルソナ3ポータブル

買ってしまった。 しかしながら、SJを終わらせないと。

ランス・クエスト

とりあえず、パッチ待ちで放置しようかな。面白くないわけじゃないけど、だるいのも確か。

Rewrite 乙月杯日(・人・)

終わりました。これで、完了。やっと寝られる。

Rewrite Terra

終わり。

Rewrite Moon

終わった。

Rewrite 朱音ルート

終わった。6時間くらいかかった。

Rewrite 静流ルート

終わった。ちはやとかルチアが長かった気がするから、なんかあっさりと終わった感じ。

Rewrite ちはやルート

終わり。ぱに・ぎるがやっと話に絡んできた。次は、静流ルートでも目指してみる。

Rewrite ルチアルート

ルチアルート終わった。 天王寺さんの口調というか、性格というか、別人過ぎて、そういうトリックでもこないかと心配になるくらい。 小鳥→ルチアときて、次は、ちはやにいけそうな感じ。 これで、三方向からの物語が見えてくる感じなのでしょうか。

Rewrite 5日目

今度は、どうやらルチアルートに入ったみたい。

Rewrite 4日目

今朝、一時間ほどやって夜に五分ほどやると、小鳥ルートが終わった。 タイトルに戻ったときに、何か解除されたというようなメッセージが流れたけど、クリック連打してたから、読めなかった。

Rewrite 3日目

どうやら小鳥ルートみたい。

Rewrite 2日目

初回は、10月31日で終わった。 最後のネタ選択だけ一通りやってから、また最初から始めた。 前回選ばなかった選択を適当に選んでいくと、今度は11月1日が始まった。 今日はここまで。

Rewrite 初日

ごくごく、ありきたりな感想としては、おおかみかくしみたいな感じとか最果てのイマっぽい感じとかありますよね。 斎藤千和さんだけで、がんばって続けられる。

Rewrite

メルル終わったので、Rewrite始めてみる。 完全に事前情報しいれてなかったから、うっかり冊子の小説読んでしまった。

メルル完

ラストは最強の姫君で締めた。 バッドエンドは見ようと思えば見られるから、もういい。 プラチナ取ったし、グランドブレイカーも達成した。 個人的には、トトリの方が面白かった気はするけど、プレイしやすいのはメルル。進行に縛られることが少ないから楽で…

続々 メルルのアトリエ

一周目で、残したエンディングは、三つ。 人気者 錬金術士 最強の姫君 四年目九月でバッドエンドと城エンド以外分岐可能なデータ作成完了。 年月を飛ばすのは、パメラ屋さんに、材料登録して究極の鋼材。パメラ屋二回分の材料で480日消化できるからすごく楽。…

メルル その後

一周目のデータで、最強と人気者と錬金術士以外は見られました。 最後に、テンプレ武器防具と王家付きアクセ装備して、二週目に突入。

メルル エンディング1個目

メルルのアトリエ、3年目9月に延長戦確定ペースで進む。その後1年ほどプレイして残りは街道を歩き続けてエンディング。城エンド。 次は、セーブしたところから再開して、別のエンディングと持越し武器作成を進めるつもり。 エンディング後に出てくるExtraの…

メルル1

メルルきた。エスティさん40歳。ロロナをリメイクしてほしい。 初日は、モヨリの森の課題終了まで。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 2

詩名とリサルート、姫ちゃん先生グッドエンド終了。 これで三人は、全エンド確認。 姫ちゃん先生グッドエンドの好感度調整が面倒だった。 詩名ルートとか、もう少し苦しい展開になるかと思ったのに残念な話だった。2のトトちゃんルートとか好きなので。 まあ…

メモリーズオフ ゆびきりの記憶 1

土日で織姫ルートをやった。 織姫ハッピーエンド 織姫ノーマルエンド 織姫バッドエンド2 を見る。 その他もありそうだけど、適当に三週ほどしたけどいけなかった。 次は、詩名で進めてみる。

未発送ゲーム(4/17)

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりんメモリーズオフ ゆびきりの記憶 + スイーツパックメルルのアトリエplanetarian ~ちいさなほしのゆめ~ チャリティー版Rewrite魔法使いの夜 比翼恋理のだーりんは、初回版から通常版に予約し直した。

FF11とFF14

FF11は、獣使い75まで上げたので、止めることにしました。ログインしている人のほぼ全員がLV90の状態でこれ以上続ける意欲がなくなってきました。 というわけで、FF14に復帰しました。12月に新キャラを作って気分を一新して、サンタ服とか兎兜とかもらってい…

FF11 復帰

つい復帰してしまいました。 レベル63だった獣使い上げようと思います。 楽狩りでも経験値がわりともらえるし、かえれしなくてもいいし、前に比べるとすごく楽です。 三国とかジラートミッションだけでも最後までやってみたいと思います。

FF14 初モードゥナ

ブルーフォグ経由モードゥナ。 ついでに釣り。ランクがないため、まったく釣れません。

FFXIV PROF

サイドに貼ってみました。

エヴォリミット 感想

エヴォリミットの前にあやかしびとをやりなおしていたため、あやかしびととの比較になります。 あやかしびとは、中盤が少しだれる感じがありましたが、エヴォリミットは中盤も楽しめました。 終えた後の感想としては、面白かったが若干物足りない(消化不良…

エヴォリミット

終わりました。プレイ日数7日。カズナさん良かった。カッティングシートで切り抜こうかと思うくらいです。

LCC終了

実績全解除。シュタゲのドラマCDも購入してしまいました。

LCC

あと七海ルートで終わりです。 世界樹3がきました。 トトリのアトリエ楽しみ。

ワイズマンワールド がやってきました。

ワイズマンワールドがやってきました。 でも、やる暇がありません。 シュタインズゲートの設定資料集がきました。適当に読みました。 FF13は、11章に入りました。つらい。