2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年 大晦日

ペルソナ3ポータブルやって、昼寝して、寝る。 arcadiaとオーバーマスター聴いて寝る。 地震のこともだんだんと忘れていってしまうのだろうなあと思う。

ミノウラ V270-2

買って、三週間くらいかけて、部屋掃除して、設置した。数日使った。割と楽しい。

魔法科高校の劣等生4

やっと読み終わった。 次は、短編集らしい。初夏発売予定。 ショッピングの話と三高の話が書下ろしっぽい。

Rewrite ORIGINAL SOUNDTRACK

CANOEを聞きたかった。他のも良かった。

境界線上のホライゾン

最初の数話の時点では、切ろうかと思ったけど、六話くらいから面白く感じてきた。 原作未読者には、登場人物多過ぎで無理と思ったけど、最後にはそれなりにわかるようになってきた。 面白かった。

輪るピングドラム

最終回まで見終わった。 まあ、こんなものなのかな、という感じ。 悪くはないけど、満足感も喪失感もない。

スカイリム ドラゴンボーン?

また墓地に行くの面倒とか思いながら、高速移動でサクッと移動。よく考えると、個人のポリシーとして、難易度ノーマルでやる必要がないことに気づいたのでベリーイージーに変更。ドラゴンストーン取って渡して、西の監視塔行ってドラゴン倒した。その後もい…

スカイリム ホワイトラン

ホワイトランまで適当に走って、首長に会った。気さくな感じの人だった。 で、また墓地か。

スカイリム 金の爪

ソフトのダウンロードが遅かったけど、サーバを日本からシンガポールに変えたらすぐ終わった。 キャラは、レッドガードで作成。 ドラゴンから逃げ回って、よくわからないまま砦に逃げ込む。どちらについて逃げ込むかなんて選択があることに気がつかなかった…

スカイリム

購入したけど、ダウンロードが終わらないよ。

p3p

mh3pは、上位に行ったら飽きてきたので、p3pを始めてしまった。先週の土曜日で10月くらいまで進めていたはず。

ログ・ホライズン 5

読み終わった。 天秤祭の話は面白くて好き。自分はどうやら異世界冒険ものの日常部分が好きらしい。十五少年漂流記も好きだった。 6巻は、海外サーバの話じゃなくて、新作になるみたいなので楽しみです。

ペルソナ3ポータブル

買ってしまった。 しかしながら、SJを終わらせないと。

カラオケ メモ

oblivious -6 stone cold -4 辺境からの生還者 -4

灼熱の小早川さん

わりと面白かった。

特異領域の特異点 真理へ迫る七秒間

面白かった。一気に読めた。電車乗り過ごすくらい読んだ。ページあたりのテキスト量も最近のラノベ平均よりは多い気がする(あくまで感覚)。2.5時間くらいは読めた。

ペルソナ4

追いついた。 ゲームが、vita で出たら買うかも。

魔法科高校の劣等生 3

読み終わった。 クラウド・ボールって名称に記憶がないから、連載のときは何だったかと読み返したらアクセル・ボールだった。 他にも、神霊魔法が神祇魔法になっていた。 九校戦編は、山場的な問題でどこで上下に分かれるか想像がつかなかったのですが、やは…

攻撃魔術の使えない魔術師 1

サクッと読めて面白かった。イラストの力ってのはなかなかすごいですね。

一九八四年 新訳版

倍超良い。

あぶさん 95-99

掲載時にも読んでいるから、特に目新しいことはなかった。

空の境界 残り

先週、続けて見た。

空の境界 第六章

やはり、忘却録音は面白かった。

空の境界 第四章 第五章

面白かった。ARIAとsprinterが聞けて良かった。

空の境界 第三章

面白かった。本を読んでいても、そんな感じだから、劇場版でもやっぱり同じ。

空の境界 第二章

見た。

注文してしまった。

Negriで、ST15a を注文してしまった。 amazonで、シュタゲ8bit と ロードバイクの科学 も注文してしまった。 意志が弱いなあと思う。

空の境界 第一章

原作知っているから、原作に忠実なのもわかるから、見られたといった感じ。 きれいだとは思う。 続き物だからしかたないけど、いばらの王の方が面白かった。

いばらの王

花澤香菜だなぁと思った。映画として観て、面白いと思う。なんというか、エンターテイメントって感じ。 後は、花澤香菜だなぁという感じ。 映画館でお金払って観ても損したとは思わなかっただろう程度には楽しめた。 他の人のレビューとか読んだので追記。 …

神様のメモ帳

原作未読なので、わりと面白かった。 オープニングは、とても良い。アリスかわいい。ニートは生き様。 久しぶりに、本格ミステリを何か読もうかという気になった。 今思うと、御手洗潔とかツンデレのテンプレ。 以上