2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高機動無職ニーテンベルグ4

社畜六戦士 第一席「コンビニの連勤術師(アルバイト・リーダー)」 君にも分かる日が来る!オッサンになればな! そんな大人になるもんかよ! なるとも 無職(こども)を社畜(おとな)にするのが私の仕事だ!! 立ちはだかる社畜は無職にしてやる 高機動無職ニー…

天鏡のアルデラミン

本も読んでないし、アニメも見てないし、曲も聞いていないけど、買った。 天鏡のアルデラミン アーティスト: 岸田教団&THE明星ロケッツ 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2016/07/20 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログ (1…

蝶結びアミュレット

装神少女まといのOP。 良い曲だと思ったので買った。 TVアニメ『装神少女まとい』OPテーマ「蝶結びアミュレット」 アーティスト: Mia REGINA,ささかまリス子,大竹智之 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2016/10/26 メディア: CD この商品を含むブログ (1…

2016秋アニメ途中経過

基本的に期待していないやつから消すために見ているので、楽しみにしているものほど中々見られない。 録画消化中(放送回に追いついたもの) 亜人 面白くないし興味もないけど、録画して見て消している。 ブブキ・ブランキ 前のも適当に見ていたので、こちら…

WORKING!!! 最終回SP

録画していたのを今更ながら見ました。 面白かった。

テラフォーマーズ 19

いつも通り、kindleで買って読みました。 テラフォーマーズ 19 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 橘賢一,貴家悠 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/11/18 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

NTTデータ Hadoop/Spark エンタープライズソリューションセミナー2016

markdown記法の練習のために、セッション中にメモした内容。 メモが間に合わなかったため、大切なところが抜けている 打ち間違い、聞き間違い 理解できていないための間違い などなど色々あると思いますが、とりあえず残します。 概要 日時:2016-11-16 10:0…

第17回スズカ8時間エンデューロ秋sp

昨日、4時間エンデューロのロードクラスにチームで出場しました。 http://suzuka8h.powertag.jp/ 今回で2度目の出場です。ロードバイクで走るのは初めてでした。 写真撮り忘れて、1枚もないです。 個人的には、ロングライドのイベントに出る方が楽しいので、…

弱虫ペダル 47

kindleで買って読んだ。 弱虫ペダル 47 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 渡辺航 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2016/11/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る

チェインクロニクル トゥキファト襲来、まどか☆マギカコラボ

秩序の魔神 トゥキファト襲来 月曜日の朝に140体目くらいを倒したところで、救援できた暴走魔神を倒したところで5枚目がドロップしてくれた。 だんだんと1個で倒せなくなってきていたのと平日にプレイするのはきつかったので助かった。 魔法少女まどか☆マギ…

君の名は。

映画館で見てきた。 話がわかりやすくて、救いのある感じの幸せそうな結末なので、ヒットしているのだろうなと思った。 面白かった。

生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲

京都市美術館で開催中の「生誕300年 若冲の京都 KYOTOの若冲」に行ってきた。 京都市美術館は、今年2回目。 鶏をいっぱい書いている人だということがわかった。 鶏や鶴だけでなく、鷹もあったので南海ホークスのファンとして少し嬉しかった。 鶏や鶴…

Ruby関西勉強会に行ってきました

今日は、大阪で開催された第75回 Ruby関西 勉強会に行ってきました。 macを持っていかないといけないなぁと思いました。勉強せんとあかんなぁと思いました。 会場でできなかったのでmrubyは家で試してみないといけないです。 勉強会に参加しないと、やる気が…

ロードバイクでビワイチ

昨日(11/3)ロードバイクで琵琶湖を一周(ビワイチ)してきました。 雨が降ったり晴れたりと今ひとつの天気でしたが、気温が下がる前に昼がこれ以上短くなる前にと思い、フルのビワイチに行ってきました。 これまでにも、琵琶湖大橋を通る北湖一周(約160km…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11

kindleで読んだ。 ゼノス編が完結。次からは新章でまたダンジョン攻略になるみたい。 まあまあのボリュームがあって、展開も色々あって面白かった。 次に読むのは、たぶんオカルティックナインだと思う。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろう…