2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ 買えなかった。

他店でPS3の値段を確認している間に売り切れた。

Joomla もインストール

避けては通れぬ道かと思い、Joomlaもインストールしてみました。 架空企業のWebサイトを作って練習してみようと思います。

2009年夏に見る予定の番組

ふたつのスピカ大正野球娘化物語CANAAN続けてみるもの シャングリラ戦場のヴァルキュリアマクロスF(再放送)くらいだろうか。

デPたん2

毎日、10プレイ。少しずつ先に進めるようになってきた。

今日、WordPressにいれたプラグイン

定番のプラグインを入れてみました。 * All in One SEO Pack * Broken Link Checker * Google XML Sitemaps * Ultimate Google Analytics * WP Multibyte Patch

LightNEasy その2

昨日の続きです。 今日は、LightNEasy のテンプレートを試しに作ってみました。ファイル数が少ないので思ったより簡単に作ることができました。 ver.2.2.1のnodatabase版は、Newsモジュールにバグがあるようなので、公式のバグレポートを見て、phpファイルを…

LightNEasy のインストール

LightNEasy を使って簡単なサイトが作れるか実験してみました。 2008年にも挑戦したのですが、そのときは上手くインストールできませんでした。今になって理由を考えてみると.htaccessファイルのせいだったかもしれません。 最初にLightNEasy について知った…

最後の一球

島田荘司を久しぶりに読む。 御手洗シリーズは、ある程度読んでいるつもり。今回は、本のカバーにある著者のことばが購入を促した。 よかった。

世界征服とアサヒ

東乃りんざさんの「春閣下が世界征服をするそうです。」を久しぶりに見た。半年分くらい一気に見た。おもしろかった。 見ながら、アサヒの「ザ・マスター」と「クールドラフト」を飲み比べてみた。よくわからなかった。以前から思っていたのだが、私にはアル…

ほしいもの

頭の中にある買おうかと考えている物をリストアップしておく。 PS3ロロナのアトリエ(PS3)戦場のヴァルキュリア(PS3)デススマイルズ(XBOX360)skate2(xbox360)vaio type PLOOX UUA-4FXPCは、windows7待ちになりそう。ゲームは、積みゲー消化次第。

blog復帰

趣味についてのblogとして更新を再開することにした。

WordPress 再び

再び、WordPressのサイト作りに挑戦しようと思います。 前回の設定内容を忘れたので、とりあえず全削除して入れ直しています。 設定方法は、masatsu fileさんを参考にさせてもらいました。 今回は、複数のwordpress設置にも挑戦できるようにディレクトリを作…