2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザゲーム

昨日ふとインストールしなくて良いブラウザゲームをやりたくなった。 どんなのがあるのかを調べてみて次の2つをちょっと試してみた。 蒼海の武装商船 ワンモア・フリーライフ・オンライン 蒼海の武装商船は、大航海時代との違いがよくわからなかったのです…

世界の終わりの世界録8

kindleで買って読んだ。 一巻ごとにちゃんと話が進んでいくというのは良い。 今回は、エリーゼとの再会までの話だった。 神性都市のことも徐々に判明してきた。 次巻は来年早々に出るみたい。新作もあるらしい。 世界の終わりの世界録<アンコール> 8 慟哭…

DAHONの輪行用バッグ

8月に購入したDAHON Visc. P20の輪行用バッグの購入した。 幾つか候補を挙げて検討した結果として、オーストリッチのちび輪バッグPWにした。選んだ理由は、丈夫そうだったから。 しばらくアマゾン発送の在庫がなかったのだが、今週復活しているのを確認した…

白蝶記3

kindleで買って読んだ。3巻で完結。 話が最後まで終わって良かった。 個人的には、1巻や2巻に比べるとやや盛り上がりに欠ける感じがした。そう感じたのは、後半の展開がわかりやすかったからかもしれない。 十分に面白かった。 白蝶記 3 ―どうやって獄を破り…

ガストのアトリエシリーズ

ガストのアトリエシリーズをわりと好きでやっている。 やったもの マリーのアトリエ エリーのアトリエ ヴィオラートのアトリエ ロロナのアトリエ トトリのアトリエ メルルのアトリエ アーシャのアトリエ(買っただけで未プレイ) ソフィーのアトリエ これらの…

Amazon アソシエイト・プログラムへの申し込み

セール中で安かった(500円)のでkindleで「棺姫のチャイカ」を購入してみた。 前に買った「スレイヤーズ」の合本版もまだ読んでいない。スレイヤーズは実家に揃っていると思うのだけど、こちらもセール中に購入した。 kindle版は、置き場所を取らないし、端…

若狭路トレイルラン2016に参加してみた

今日は若狭路トレイルラン2016のショートコースに出場してきた。トレイルランニングは、練習とかなしでほぼ初めての状態。 トレランシューズも持っていなかったので、ト本番履くのは、トレッキングシューズにするかランニングシューズにするかで悩んだけれど…

トレイルランニング前日

明日は、若狭路トレイルランのショートコースに出場予定。 準備して早く寝ないといけない。 無事に完走できるようにしたいと思います。

Kindle for Macをインストールしてみた。

ブログ引っ越しにあたり過去の記事を見てみると、かなり以前は真面目に文章を書いていたらしいことがわかった。今後は文章をアウトプットする練習の場として、一言の感想程度よりも長い記事を書いてみようと思う。 今日は、出張にモバイルバッテリーを持って…

ブログのお引越し

fc2blogから移行してみました。 fc2の管理画面で記事のデータバックアップ、画像は手動で保存。 はてなブログのインポート機能で記事のインポート。 画像は、枚数が少なかったので記事毎に手動で投稿して再設定。 fc2の方の記事は、下書きにして非公開にして…

白蝶記2

kindleで読んだ。面白かった。

白蝶記

kindleで読んだ。まず1巻。 車輪の国とかG線上の魔王とかぼくの一人戦争とかはやっているので、まあ何かあるんやろうと期待して読んでしまうので、まあこんなもんかという感じ。

ソード・オラトリア 6

kindleで読んだ。

亜人 9

kindleで読んだ。

東京喰種 :re 9

kindleで読んだ。

2016秋アニメ

とりあえず録画してみたもの 魔法少女育成計画 装神少女まとい Lostorage incited WIXOSS 亜人 WWW.WORKING!! ViVid Strike! オカルティック・ナイン ろんぐらいだぁす! ヘボット! ブブキ・ブランキ 競女!!!!!!!!

キズナイーバー

録画していたのを見た。 前半はさらっと見て、後半はちょっと普通に見た。 面白くないわけじゃなく、普通に通して見られる感じ。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀

録画していたのをさらっと見るつもりだったけど、後半はわりとしっかり見た。面白かった。

ビッグオーダー

見終わった。

ビッグオーダー1-10

kindleで読んだ。 録画していたアニメは消化中。 面白くないわけではないけど、確かに未来日記の方が面白いかもしれない。と思った。

未来日記モザイク、パラドックス、リダイヤル

kindleで読んだ。面白かった。