2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロロナのアトリエ

ついに、ロロナのアトリエを買った。パッチが出たので。 ついに、PS3を買った。安くなったので。 初日は、1年目の4月までプレイ。面倒なところもあるけど、まだ初回なのでそれほど気にならない。フリーズに注意して、セーブはまめにする。XBOXのカオスヘッド…

Ruby 用のエディタ

とりあえず、サクラエディタを使って、「たのしいRuby」の内容を順に試しているところです。

InstantRails の準備

InstantRails を入れてみた。rubyのバージョンが1.8.6だったので、rubyフォルダのバックアップを取ったうえで、mswin32のrubyの1.8.7を探してきて、rubyフォルダに上書きしてみた。 ruby -v でとりあえず1.8.7と表示されるようになった。これで良いかはわか…

世界樹の迷宮2 六花の少女

amazonから届いた。直前に別のを1クリックで頼んでいたつもりだったので送料無料と思ったら別配送になってて、送料とられた。早朝に気がついて、まとめようとしても発送準備中とかいってまとめさせてくれない。 話も絵も良かった。これは良い漫画化です。話…

予約追加

真・女神転生 STRANGE JOURNEY を追加。 ついでにPSOBBも久しぶりに再開した。 とりあえず、EP4だけは終わらせようと思う。 以上

Plone を試してみたい。

Plone を試したいと思っています。しかし、ちょっと調べたところ、今借りているさくらのサーバでは動かないようです。もう少し調べてみて、無理そうならローカルで試してみようと思います。

Ruby をやることになった

Ruby をやることになった。以前に「たのしいRuby」を買っていたのでとりあえずそれを読んでみることにする。

現在 予約中のゲーム

9/18 探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド9/18 428 ~封鎖された渋谷で~ (PSP)10/15 シュタインズゲート12/3 ファンタシースターポータブル2気がついたら、予定がぎっしり。

カオスヘッド ノア 終わった

カオスヘッド ノア が終わったよ。 Xbox360で初めて実績全解除したソフトです。 個別シナリオは、キャラ毎に分量に差がありすぎて、少しびっくりした。最初にセナルートを見てしまったのは、運が悪かった。優愛ルートから行きたかった。梢は予定通り最後に見…