2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

別PCへのcoLinux の移行

私物ノートPCで動かしていたcoLinuxを会社のPCに移してみました。会社でもRailsの開発を行うためです。 ノートPCは、サービスを停止してから、Linuxイメージとswapイメージと設定ファイルと起動用バッチファイルをバックアップしました。 移行先には、まずco…

真女神転生SJ

真女神転生SJをプレイ中。シュタインズゲートを終えて、賢者タイムを迎えて、その後SJに復帰。現在E。レベルは、40過ぎ。スタンスは、ニュートラル。

Rails開発環境の作成

Railsの勉強をcoLinuxでできるように環境を作りました。 最初は、「gem install rails」で入れました。「rails -v」と入力してもバージョンが表示されませんでした。 そこで、apt-getで入れたgemのバージョンが1.3.1だったので、1.3.5にあげてみました。次回…

VAIO SZ ファンの掃除

発売と同時に購入した、VAIO SZ90PS のファンの音がとてもうるさくなりました。回るときの音が大きくなったのと、排熱ができなくなっているようでした。2年ほど放置していたのですが、ここ1 年ほどは、3Dゲーム等の重い処理をさせると、熱暴走して落ちるよう…

シュタインズゲート 終了

3日にフェイリスエンドを見た後、その日のうちに後3つエンドを見るまでやってしまった。 順序は、 フェイリス→まゆり→鈴羽→るか その後、クリスルートにはいるフラグを探しながら、実績解除のメールに向かって何周かプレイ。 そして、クリスもクリア。 それ…

Steins;Gate 最初のエンディング

何も考えずにボタンを押していたら、トリガーを押し損なってフェイリスエンドになってしまいました。まあこれも悪くない。