2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気工事士試験を受験して

今年は、二種電気工事士試験を受験してみました。実技試験を終えて、 実技試験の課題は、簡単だということ。その簡単な作業を素早く正確に行うためには、それなりの練習期間が必要だということ。これら当たり前のことを 実感しました。ミスしたときに落ち着…

Twitter はじめました。

Twitterをはじめてみた。乗り遅れた感があって、手を出していなかったがやり始めると人のつぶやきをみてるだけで、結構面白い。しばらくやってみようと思う。 というわけで、今後短い書き込みは、Twitterで長文をブログでと書き分けていくことになりそうだ。

Palm の思い出

ZERO3を購入以来、使っていなかったCLIEのSJ33を起動してみました。とても懐かしく、そして動作が軽快なことを再確認しました。 以前見ていたpalm関連のサイトを見て回ってみました。最後のPalm Magazineも取り出し、時間を忘れて眺めてしまいました。今もう…

今期のアニメ

今期は、複数のアニメをみている。今のところ面白く見ているのは次の二つだ。 化物語ふたつのスピカ(再放送)CANAAN化物語は、このペースでどこまで行けるか楽しみに見ている。 ふたつのスピカは、ドラマは少し期待外れだったが、アニメの再放送は今のとこ…

DQ8 4日目

サザンビークについた。トカゲを倒しにいけっていわれた。 昨日からの流れとしては、闇の遺跡に行った後、キラーパンサーに乗って、ふしぎな泉にいって、砂漠の教会にいって、いかづちの杖をとるなどの寄り道をしてたどり着いた。パンサーに乗れるようになっ…

朝まっく

マクドナルドに行ってきた。ベーコンポテトパイを食べたいからだ。 駐車場では、車を止めてDSをやっている大きい人たちがいた。 びっくりした。

Windowsに入れるフリーソフト

真空波動研superlite 動画のコーデックを調べるだけでなく、複数のbmp画像のサイズを調べたりにも使います。デスクトップにショートカットを置いたり、送るに追加したりします。meltice ファイルの解凍に使っています。送るに追加しています。しかし圧縮する…

DQ8 3日目

昨日に引き続き、バトルロード。 アポロンとだんきちを仲間にして、Cランクをクリア。

DQ8 2日目

時間が少ししかとれなかったので、ストーリーを放っておいてバトルロードをやってみた。 ランクGからランクDまでクリア。 現在のメンバーは、ドランゴ、ゴレムス、でんすけ。

DQ8 1日目

海辺の教会から、ベルガラックへ向かう。何故か船が大陸の西側にあったので、そちらまで向かう。 段差があって、歩くのも大変。途中になんか一匹スカウトモンスターとかいうのを倒す。仲間にはしなかった。 ベルガラックで情報収集。北の遺跡は無視して、ラ…

DQ8 再開

世間がDQ9でうかれているので、DQ8を再開する。 まず、現状の確認。 ぼうけん時間:27時間31分場所:海辺の教会主人公:Lv27 剣21 ゆうき79ヤンガス:Lv26 オノ20 打撃25 にんじょう61ゼシカ:Lv25 格闘15 おいろけ75ククール:Lv25 杖51仲間との会話による…

やりたいゲーム

零シリーズ絶対絶命都市シリーズ忘れないようにメモ

欲しくなった物

ふたつのスピカを見た。 最初に宇宙に行った楽器は、ハーモニカらしい。 調べてみると、HOHNERのLittle Lady という3cmのハーモニカがそれらしい。 勢いで楽天で購入しかけたが、最近CDをたくさん買ったので、少し我慢使用と思う。

最近買った物

吸血姫夕維~千夜抄~(PS2) 約300円supercell(通常版)Filth Venetian SnaresROSSZ CSILLAG ALATT SZULETETT Venetian Snaresフェイト/ゼロ 2巻ドライビングSKA!吸血姫夕維は、あまりに安かったので保護してしまった。つまらないゲームかもしれないけれ…

レキオス

池上永一のレキオスを読み終わる。 テレビでシャングリラを見ているから、小説のレキオスを読んでみた。勢いがあってどんどん加速していく感じが良かった。

おはよう、朝だよ

とってもキャッチーでいい曲だと思います。サイトでテスト公開されてたときから完成を楽しみに聞いていました。もっともっと多くの人に聞いてほしいと思うので、今更な感じもしますが紹介させてもらいます。10万再生がんばってほしいなあと思います。 という…

html書きに使っているエディタ

初めて、htmlを書いたときはmacのsimple text。 その後のmac時代は、Dreamweaver とmi(当時はミミカキエディタ)の併用。 現在は、WindowsでCrescent Eveを使っています。このソフトは、すでに2年ほど使っています。タグの自動補完や各種ブラウザでのプレビ…

7月の状況

このブログのCSSはfc2のを微妙にしただけなのだが、イチゴみるくみたいで良い。 日々、ゆうゆPのカタパルトネーションとハイウェイノートと極楽鳥を聞く日々。カタパルトネーションはとても良い。 今月の目標は、海に行く。エヴァを見る。