2010-01-01から1年間の記事一覧

FF11 復帰

つい復帰してしまいました。 レベル63だった獣使い上げようと思います。 楽狩りでも経験値がわりともらえるし、かえれしなくてもいいし、前に比べるとすごく楽です。 三国とかジラートミッションだけでも最後までやってみたいと思います。

FF14 初モードゥナ

ブルーフォグ経由モードゥナ。 ついでに釣り。ランクがないため、まったく釣れません。

FFXIV PROF

サイドに貼ってみました。

amazon の倉庫から

夜魔ー奇 夜魔ー怪 ジョン&マリー ふたりは賞金稼ぎ ロロナ&トトリのアトリエ アートブック Ruby技術者認定試験 公式ガイド

VMware上のRailsのWebrickが遅かった件

coLinuxのときは、webrickで遅いと感じたことがなかったのですが、vmwareで動かすと遅くて使うことができませんでした。 対策としてmongrelで動かしていたのですが、webrickで速く動かすことができました。 下のサイトを参考に設定変更したら使える速度にな…

Ubuntu 10.04 on VMware Player

自分が再セットアップする際のメモです。 セットアップする環境: VMware上にUbuntu10.04をインストール 普段の作業は、WindowsからTeraTermで接続 Railsでは、PostgreSQLとSQLiteを使う ファイル編集はvim 1週間ほど経ってから、思い出して書いているので、…

windows7

起動が早いですね。とりあえず、chromeとiTunesだけインストールしました。

誰でもできるTwitterBotの作り方

買って帰る電車の中で読みました。 仮装マシンのLinux上で適当に作ってみようかと思います。

ニョキニョキ

ニョキニョキは、今聞いても良い曲です。

さくらサーバーの記事を移行完了

さくらサーバーのWordPressで書いていた記事をFC2に移行しました。 たいした量じゃなかったので手作業で引っ越ししました。 さくらの方は、今年で解約しようかと考えています。

通信販売で注文

KEEN YOGUI SURF ROCKドイター ネオベルト2

amazon に注文

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01四季彩の星取り合いドラマCD「修羅場!」~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~魔法使いの夜ファイナルファンタジーXIVコープスパーティは、とりあえず様子見です。やる時間がなさそうなので。

ケモノガリ

一気に読み終わりました。すごかったです。

amazonの倉庫からやってきた。

イドへ至る森へ至るイドケモノガリスタンドバイミー、スタンドバイユー。

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門

読み終わりました。面白かった。中学生にしか見えない上長がいる以外はノンフィクションですね。業界にあこがれを抱く人たちの夢を壊さないように、どちらかといえば表現がマイルドになっているくらいです。

非コミュ指数テスト

非コミュ指数: 78(レベル3/重度非コミュ/不器用型)

エヴォリミット 感想

エヴォリミットの前にあやかしびとをやりなおしていたため、あやかしびととの比較になります。 あやかしびとは、中盤が少しだれる感じがありましたが、エヴォリミットは中盤も楽しめました。 終えた後の感想としては、面白かったが若干物足りない(消化不良…

エヴォリミット

終わりました。プレイ日数7日。カズナさん良かった。カッティングシートで切り抜こうかと思うくらいです。

読んだ本

女子高生ちえの社長日記1,2ガンパレード・マーチ欧亜作戦ゲームデザイン脳強殖装甲ガイバー27巻ガイバーは、年に1冊しか出ないので、未完に終わらないことを望むばかりです。 ガンパレード・マーチは、いつも面白いです。 女子高生ちえの社長日記は、さら…

ガンパレードマーチ 逆襲の刻 3,4 読みました。

LCC終了

実績全解除。シュタゲのドラマCDも購入してしまいました。

最近読んだ本

脱東京主義

LCC

あと七海ルートで終わりです。 世界樹3がきました。 トトリのアトリエ楽しみ。

ワイズマンワールド がやってきました。

ワイズマンワールドがやってきました。 でも、やる暇がありません。 シュタインズゲートの設定資料集がきました。適当に読みました。 FF13は、11章に入りました。つらい。

読んだ本 2月

スティーブ・ジョブズ 神の策略食い逃げされてもバイトは雇うな頭がいい人、悪い人の話し方エッセンシャル版 マネジメント 基本と原則ネットワークはなぜつながるのか 第2版もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら

ここ一週間くらいで読んだ本

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらガンパレード・マーチ 逆襲の刻 津軽強襲断章のグリム 10・11このなかでは、ドラッカーのマネジメントを読んだら が面白かったです。良い話でした。

予約しました。

ワイズマンワールド世界樹3らぶchuchu

読んだ本

更新がすごく久しぶりになりました。 紫色のクオリアガンパレード・マーチ逆襲の刻 東京動乱