2008-01-01から1年間の記事一覧

psp買った

PSP(本体)買って、PSP(ゲーム)やった。 PSUも最初からこんな感じやったら良かったのにと思う。 クローズドベータのときのようなワクワク感がある。 MAPLUS2の到着が待たれる。

近況報告(最果てのイマ、世界樹2)

最果てのイマ終了。わりと良かった。77点くらい。 世界樹2、25Fでオーバーロードを倒す。第2形態は、ガイバーのゾアノイドっぽかった。

最果てのイマ フルボイス版 スタート

なんか、色々なゲーム途中でほったらかしかも。

ゆるり

きじえび 食べる。おいしい。 麦焼酎 けいこうとなるも 芋焼酎 相良兵六 目安金額 ひとり4000円から5000円

車輪・ひまわり

車輪の国 悠久の少年少女を再開。 灯花を終了。トゲ灯花は良い。さち編を開始。さちが何か怒ってるとこら辺までプレイ。 同人ゲーム「ひまわり」もインストール。 ストーリーとか、初っ端の雰囲気は「ロケットの夏」みたいな感じ。 現状未完ゲームで、いつか…

欲しい

コトブキヤのブラックサレナが欲しい。でもちょっと高い。 DSのバンブラ。実家でも買うけど、たぶん買う。

自転車

頭金を払ってきた。 サイズは、480Mになったらしい。

ロード購入

本日、ロードレーサーを購入。納車は8月頃。 ブリヂストン アンカーのRCS5 Equipe を注文。 身長は、169cmくらい、股下は79cmくらいで、480Lらしい。 色は、白地に赤字。 楽しみ。

本日は某国の祝日

陛下のお誕生日会ですか。ご領主様おめでとうございますといった感じです。

G線上の魔王 終了

こんばんは、 日曜日の夜からG線上の魔王を始めました。 基本オートプレイで体験版箇所もとばさずに。 分岐は全て個別ルート優先で進み、14日の3時過ぎに終了。その間3日間出張で未プレイ。 マブラヴより短い。11eyesよりは短い。車輪よりも短い。 音…

マブラヴ オルタ終了

連日オルタをプレイ。 4日深夜にファイナルエピソードのタイトルが出るまでプレイ 5日に終了。2周目に入って、選択肢回収。 初回プレイから通じて、好感度は、めいや→たま→みこと→いいんちょ→あやみね 7日昼に読了。 以降、一週間寝かせた「G線上の魔王」に…

マブラヴ終了→オルタへ

30日深夜、アンリミテッドあやみねを終了し、エクストラの日常2を確認してマブラヴ終了。 アンリミテッドのクリア順は、めいや→ゆうこせんせ→たま→いいんちょ→みこと→あやみね そのまま続けて深夜1時から朝7時までオルタを開始。12月2日まで進める。

マブラヴ アンリミテッド編

連日深夜3時までプレイ。寝不足。 アンリミテッド編のめいやを最後までプレイ。 続編が既に完成していることをうれしく思う。

全年齢版 マブラヴ

先週から始めた。 工事担任者試験の反動で、二日で30時間以上マブラヴした。 25日深夜にEXTRA編を終えた。 すみか→ばっど→あやみね→いいんちょ→すみか→たま→まりもちゃんルート→めいや で終えた。 11eyesが悲しくなるくらいに面白い。 G線上の魔王が今週発売…

工事担任者試験

25日受けてきた。 おそらく落ちた。法規で落ちた。 試験は簡単だったのに、自動車運転免許証の筆記試験くらい簡単だったのに落ちた。 過去問やってたら通ったろうに落ちた。 11月には、合格しよう。

基本情報技術者試験 合格証書

23日に届いた。 25日は、工事担任者の試験

11eyes 終了

3日深夜終了しました。 「くくり」までやりました。 まあまあ。こんなものかなという感じ。 百鬼鎧骨格ほどのある意味大技がなかったのは、少し残念。 曲は、戦闘シーンがロマサガ風というかRPG戦闘風でまあまあ、嫌いではない感じ。 総じて、悪くはない。

11eyes 1周目終了

昨日、1周目終了したよ。ゆか。

11eyes 途中経過1

やっと中盤から終盤にはいった感じ ゆかが少々わずらわしい感じ みりんさんは良い感じ とりあえず、今日中には一周目クリアはするつもり

dream port 2008

4月29日に神戸のポートアイランドに行ってきました。 ミラからの曲もあって、良かった。 「ヤンマニ一緒だったのに」も良かった。 さつきの箱庭とかも聞けて良かった。 隣にいた親子で来てた感じの人達が楽しそうにしていて良かった。 以上

ロードレーサー欲しい

ロードレーサー欲しい。 GIANTのTCRアライアンスかFELTのF75あたりが欲しい。 26日は、ペダルの装着を教えてもらい、 27日は、40kmほど走った。 さらに欲しくなる。

11eyesきたよ

今日きたよ。設定資料集みたらやっぱりネタバレくらったよ。体験版終わりのところまでスキップするよ。

世界樹の迷宮2 1日目

前回までのあらすじ 世界樹の迷宮を完全クリアするまでは、2に手を出さないと誓った私は、キャラ作成画面を眺めることしかできなかった。 日曜日、どうしても2をプレイしたくなったため、B30Fまで一気に駆け下りフォレストセルの撃破に成功しました。そし…

せかきゅー2

世界樹の迷宮2がamazonの倉庫から我が家へやってきました。 しかし、前作「エトリアの王冠」未入手のため、本作をプレイすることを自らに許さない私でした。

EeePC 到着

2/9に到着しました。 アドテックの呪いのメールから2週間、黒から白への色変更の妥協により、到着しました。 とりあえず、明日(13日)から3日間、初お出かけです。

EeePC

アドテックのメモリ2G版をポチリと。