色々買った。カバンとか

昨日から、色々買った。

・小説版ガンパレードマーチファンブックビジュアル&ノベルズ

 小説以外は、一通り目を通した。個人的に山口広島、九州あたりはウロウロとしたことがあるので小説を読んでいて楽しかったことを思い出せて良かった。熊本は、夜しかいなかったので、熊本城の遠景くらいしか見ることができなかったのが残念。

サマーウォーズエヴァ破のパンフレット

 映画を見に行ってきた。サマーウォーズが想像していたより面白かった。数年前にエヴァ序とクラナドを続けて劇場で見たが、そのときはクラナドを先に見て、後からエヴァをみて正解だった。今回は、サマーウォーズが後だったが、これで良かったなと見終わってから思った。

ガンスリンガーガール11巻

 いつも通り、想像通り、期待通りな感じだった。

うみねこのなく頃に

 ep4がでるまでやらずに、情報収集せずに待っていた。なのに、うっかり買うのを忘れていた。これからやる予定。ドラクエ8は、またしばらく放置する。

・HOHNER社のキーホルダーの小さいハーモニカ

 本当は、Little Ladyが欲しいのだが、とりあえずキーホルダーの安いのを買った。吹いてみた。チューリップとかちょうちょとかクリスマスの曲とか吹いてみた。小さいので練習がいるなと思った。

Manhattan Portageメッセンジャーバッグ 1618ってやつ。

 8年ほどユニクロのショルダーバッグ(メッセンジャーバッグ風)を使っていて今も元気なのだが、もう少しちゃんとしたのが欲しくなった。値段と入手性の観点からメーカーは、クロームかナルトかマンハッタンポーテージか、もしくはハンドメイドの高級品にするか、あと大きさはどのくらいにするか、ということを2日ほど悩んだ。しかしながら、amazonで格安購入できたのでこれになった。予定よりは少し小さいが、ユニクロよりは大きそうだし、何より安かったので良しとする。着いたら、もう一度レビューを書きたい。

その他、神宮寺のPSPのと428のPSPのを予約した。