領土復興遠征 大阪城ホール

2011.9.10 大阪城ホールに行ってきました。

今回はスタンドでした。

今回の領復では、エルの肖像が聴けたのが良かったです。

冬の伝言は、キャストからみて想像できましたが、生で聴けて良かったです。

肖像は、中野ZEROで見たときに、すごく好きになった曲です。

同様に、コンサートで好きになった曲としては、朝夜、終端の王、死せる者達の物語、磔刑の聖女などがあります。

肖像は、幕が開く感じが好き

朝夜は、伝言からのループが好き

終端は、二期の始まり、KAORI,YUUKI,REMIの三人でステージに出ているところが好き

死せるは、アルバムのジャケット再現するところが好き

磔刑は、ジョエルさんすごいなあ

という感じです。

一次の思い出としては、

じまんぐのサインつきアルバムを買ったこと、二期歌姫の紹介、過去曲たくさん聴けたこと、ポカフェリ聴けたこと、霜月さん聴けたこと、ムーランルージュとかマザーとか、倒れた方がいて大変だったこと、スタンディングで、ステージ何も見えなかったこととか、その他もありますが、

大阪城ホールまで、5,6年で駆け上がってくるとは思いませんでした。

本当に、次こそはじまさんと一緒に大阪城ホールで演ってほしいと思います。

以上