暗黒女子

映画館で見てきました。

わかって見ているのですが、後味は良くない映画です。元からそういうものなので、そういう感想を持つのは、良い映画ということかもしれないです。

メタ的な見方をしたので、舞台設定から想像す通りの話でした。結末の想像がついたからといって映画が面白くないのであれば、原作に沿ったシナリオの映画は全て面白くなくなってしまうわけで、この映画は役者さんの演技を見にいく類のものだと思います。

高校生のときから、邦画好きだったので、当時は邦画はホラーばかりでしたが、見る値打ちがない映画とは思わないですが、読書習慣のある人は本を読めば良いのではないかと思いました。女優さんを見たい人は見れば良いのではないかと思いました。映画館で見なくても良いかなと思いました。

本は読んでいません。